雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

フロッグ道 ケロ10

カラーの考察 ラメ編

f:id:abu6600c:20200405151303j:imageやはり けっこう 持っていた

正直 どの色も 視界性は良くない

夏のピーカンの日は 特に見えない

ラメだから 取れた魚が いたか?

と問われると いない…

じゃあ 何故 使う

好きな 色だから(^o^)

 

フロッグだけではなく ルアー全ての

永遠のテーマ 釣れる色とは?

 

オレの答えは?

好きな色

 

好きだから 使う頻度が増える

ゆえに釣れる

 

まあ フロッグに関しては見やすい色

オレ的には オレンジ ピンク ホワイト

これが 見やすいカラー

 

とりあえず 中〜長距離は上のカラー

近距離なら あえて 見づらい黒系を使う

とにかく バスでもそうだが 同じルアーを

10回は投げない 

なんか違うと思ったら 一投で変えちゃう

ホント 気が短い

 

選択の基準

1 カラー

 見やすい 見にくいは別として

 自然界にある色か ない色か?

2 大きさ

 活性が低いとフロッグに限らず ルアーを

 小さくするというのは 何か違う

 活性が低いのに さらに目立たなくする

 ってのは どうかなと思うけど

3 尻につけないか?つけるか? 

a ブレード コロラドそれ以外

b ファー ボディと同色かそれ以外

4 立ち角度

 a 水平にちかいか?

 b やや直角か?

5 先っちょが 広がってるから?

 広がってないか?

 いわゆる 水を押すか?

 押さないか?

 

まあ サッとこんくらいの 選択肢からの

感覚による 選択になる訳

 

まあ 細かくすると まだ細分化できるけど

今日はこれまで〜

 

酒好きな方はこちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/