雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

abu塾 その4である!

ただの 6500と6500C

なにが違う?

Cがつくのは ボールベアリング

ないのは ブロンズベアリング

どっちが飛ぶ?

どっちも 飛ぶ ちゃんと いじればね

オレは ブロンズ派 こちらの方が

ヌメーっと きれいに飛んでいく

ややスロー気味のロッドと相性がよい

バイクでいうと ブロンズが 4ストの4発

ボールが 高回転の2ストと言ったところか?

ファースト気味の ロッドで手返しよく 

近距離打ちが 向いている

初動の回転が回りすぎるので 風に吹かれると

バックラしやすのが難点

ブロンズは 回転ムラがほぼなく 風に強いから 遠距離に向いてると思う

しかし 近頃は 50メートル投げたって

フロッグ見えないから 意味がない\(//∇//)\

f:id:abu6600c:20200328170528j:image左のS字の ハンドル

どこのメーカーだったんだろう?

穴空いてて なんかかっこいい 今 探しても

売ってるとこ ないんだよねー
f:id:abu6600c:20200328170549j:image右が 1976年の初期型

真鍮フレームの6500と言いたいけど 中身は

1976年の6500C カップだけ交換したのだ

20年くらい前に 今も高いけど 当時も

高くて カップだけ変えたで終わった

左は1978年の本物 何故か こちらは

それほど 高くはならない こちらは 赤い

アルミフレーム

f:id:abu6600c:20200328170543j:image横のステッカーも 

黒と茶で違う ハンドル側の ニューハイも

違う ここら辺は いい加減な会社だから

正しいのが どれなんだかわからない
f:id:abu6600c:20200328170536j:imageこちらは アメリカ向け

茶色の 6500 これも20年くらい前に 

ヤフオクで 60000円?くらいで買った

ハンドルは 100ミリのロング abu純正

この三台 みんな ニューハイステッカーが

違うだよなー ホント いい加減
f:id:abu6600c:20200328170556j:image赤も茶色も なんだけど

経年劣化もあると 思うが 微妙に色が違う

これは 少し赤が強くて好み

ホントに 茶色っ!ってか 古い 10円玉

みたいなのも ある

 

赤も上の二つだって 微妙に違う

後期の方が 少し色が薄い

まあ 作ってる会社は 同じだと思って

作ってるとこが タチ悪い\(//∇//)\

ゆえに オレみたいな 馬鹿が喜んでいる

 

酒好きな方はこちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/