雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

15年ぶりに出陣だっ❗️

雷魚釣りに 狂いまくってた

1995年から 2005年の頃

まだ 雷魚ロッドは重かった

ってか これが普通だと思ってた

当時のメインロッドは やはり 

新家さんとこの ガンガンシリーズ

ロッドも他には オフトとかジャクソン

ンなもんかなー?

んん? ジャクソン?

ロッテファンは もう聞きたくない(^ー^)

 

当時は やや薄めから中くらいのカバーは

ガンガン70

かなり ヘビーだと ガンガン73

ロングレンジの時は ガンガン80

さすがに 77だけは キツくて使えなかった

 

当時は かなり新家フリークだったのか❣️

ロッドとフロッグだけだけどね

ブラックジーンズにタンクトップとかは

きたことないしー

 

さて 今回の釣りは 7月下旬

カバーも ブリブリなはず

前回の広い池では かなり遠くで

魚がかかるので 菱ダンゴが大量にからむ

f:id:abu6600c:20200711175641j:image魚は80ほど

この量
f:id:abu6600c:20200711175631j:imageかなり 重かった

こん時のロッドも決して 柔くはない

90近くても 菱なければ 抜き上げは可能

しかし こんだけあると 限界だった

 

なわけで 久しぶりに登場

コルク真っ黒だったから 紙やすりで

削って こんな感じになった!

f:id:abu6600c:20200712003615j:imageガンガン80❗️

懐かしいー

東北での デカい魚は みんな このロッド

ちょいと重いけど やはり いいロッドだね

安定感が 半端ない

 

f:id:abu6600c:20200712003629j:imageなんか 新品までとは いかない

けど 綺麗になったね

うん 気持ちも高まってきたぞ!

 

酒好きな方はこちらもどうそ

http://s.ameblo.jp/raboge/