雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

オレとパンク SHIT11!

1984年 週末 渋谷 屋根裏のオールナイト

中目黒 M高校に通う 高校2年生

当時は センター街 入って 50メートル

右に少し入った雑居ビルの3階?にあった

上下 忘れたけど キャバレーとピンサロに

はさまれてたような?

1階の斜めには アービーズとかいう

 ファーストフード店が あった

いつも 夕方になると屋根裏の前には

パンクスがたむろしてた 中3の頃 早く

あの中に入りてえ なんて思ってたなー

 

オールナイトの時は たしか 0時スタートで

朝 6時くらいまでやってたかな?

なんも 認証なしで 勝手に出入りできてた

興味ないバンドの時は 外に出て タバコ

吸ったり 立ち食い蕎麦食べたり

 

ある日のオールナイトの時

トラッシュって バンドの後 次のバンドが

ステージの真ん中に マネキンを置いてた

その日は 何故か人の入りが少なく

ちょいと端っこにいた

 

そう いっぱい入ってた時の方が 何故か

安心なのだ かなりスペースが空いたとこで

突然 暴れ回る スキンの外人とか まぢで

ケンカしてるのもいっぱいいた

暴動モードに入って 一緒に暴れた日には

ナリの小さい オレは真っ先に狙われる

それだけは 避けたい( ´ ▽ ` )

 

その日 端っこにいた オレ

その マネキン置いた バンドが始まる

数分後 セブンスターに火をつける

ふと 横を見たとき 突然左の頬を殴られたような感覚が⁉︎

周りを見ても 近くには誰もいない!

すると 足元に 人の頭が⁉︎

そう ステージ上では客と バラバラマネキンの ドッジボールが始まってた( ̄∀ ̄)

 

あとから 気づいたのだが そのバンドは

ソドムなのだ

ザジが オレにマネキンの頭がを投げたのだ

腹が立って 投げ返したが 他の客に

当たってしまった( ´ ▽ ` )

ちょうど ソドムがハードコアから 

バースデーパーティーとかセックスギャング

チルドレンあたりの音に変化しだした頃

f:id:abu6600c:20200317162148j:imageここら辺?

とにかく 変化の激しいバンド

ADKオムニバスあたりはハードコア

聖レクイエム そして ブレイキンググラスに

これは テレグラフレコードだっけかな?

ヴェクセルバルグ?

その後 トランスレコードへ行き

大人気に(o^^o) 当時はポジパンなんて くくり

だったような?

トランスギャル に大人気のザジさん

そして 瞬く間に ハウスへ!

ホントに三年くらいで コロコロ変わってた

 

やはり オレは ADKのオムニバスの

ハードコア仕様が カッコいい

 

今 なにしてんだろ?五年くらい前に

サディサッズ見たけどね

 

酒好きな方は こちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/