雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

abu塾 その2である!

赤ベロとは なんぞや?

黒ベロとは なんぞや?

独眼鉄なら こう言うであろう( ´ ▽ ` )

答えは これだ❗️

f:id:abu6600c:20200317203357j:image左が赤ベロ 1977年製

こちらは 比較的 流通している

最近 値は落ち着いてるし

右の 1980年製 黒ベロ こちらは 

国内ものも あったにもかかわらず 玉数が

少ないようで なかなか 値が下がらない

これは そこそこ ぼろかったが 7年前くらいに 6万円にて購入
f:id:abu6600c:20200317203346j:image横は 左の赤ベロは

刻印あり 黒ベロ なんもなし
f:id:abu6600c:20200317203351j:image赤ベロは 普通の山型

黒ベロは ステッカー仕様 鍋型

まあ 完全にコレクターアイテムだとまでは

いかないが 

デカいとこ狙いのとこには 使えない

ホントに 力が入ってしまうと 左手の

パーミングした 手の肉の余り?部分で

ベロのクラッチを切ってしまう

実際 2度ほど経験してる

これは かなり焦る( ̄▽ ̄)

 

こいつは 中型が ちょいちょい取れるとこで

使うのが 最近の使い方ー

 

なんか 好みだけど ベロとパーミングは

5000番の方が カッコいいと思うなー( ´ ▽ ` )

 

酒好きな方は こちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/