雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

フロッグ道 ケロ6!

この フロッグも相当な数を作ったと思う

ラッティーツイスターのジェリービーンJr

発売されたのは 2005年頃かな?

f:id:abu6600c:20200318153952j:image現在も これだけ揃えている ダンゴ ブレード ファーどれもいける

やや尻落としだど 速いピッチで首を振るし

やや落としだと 間の短いスケーティングも

可能だ とにかくキレの良い動きがイイ

見えてる魚の食わせも得意だしね

特に 欠点は見当たらないね


f:id:abu6600c:20200318154002j:imageこれ 大して長くはない

測ってないけど 80ってとこ?

やたら太いし アタマでかい( ´ ▽ ` )

そう これ 10年くらい前かな?

5月の九州 太いんだよね この時期は(o^^o)

 

やはり 上下のヒレ立ってると 大きく

見えるよね
f:id:abu6600c:20200318153948j:imageこれ上の写真の水色の

ジェリー

いい掛かり方 これなら すぐに外せるね
f:id:abu6600c:20200318154013j:imageこういう写真 

撮るときって アタマデカい時だよね
f:id:abu6600c:20200318154006j:imageしかし このフロッグ かなりの数 釣らしてもらった 何度も直してる

歴史を物語る 傷跡

しかし 皮が厚めだから 破けない
f:id:abu6600c:20200318154009j:imageこれ 昔 ハネクラで売ってた ウエイト付きの針 それに 

エバーグリーン コロラド3番のゴールド

これが黄金比のバランスだったのだ

浮き角度は やや尻下がりくらい 総ウエイトは 14.5グラムくらいかな?

普通の速度でリトリーブ たまに 早巻きを

入れる その瞬間 ブレードが浮いて 水しぶきが飛ぶ なんか 魚が逃げるときに出る

水しぶきに 似てる

これが やたら効くんだと思う

当然 ブラックにも効く


f:id:abu6600c:20200318164602j:imageちびっ子にも
f:id:abu6600c:20200318164554j:image大人にも( ´ ▽ ` )

しかし これも そろそろ殿堂入り

しかし この ウエイト付きのフック すでに

売ってはない ヤフオクでも 出ないなー

f:id:abu6600c:20200318153955j:image最後の一個 皮も新品

今年は これ作ろうかと思ってる

 

このカラー 最初のカラー

今は売ってない

しかし この水色 魚から すると白に近い

というか 上を向いた魚からすると 空の色と

同化して シルエットが見えない 不思議な

生き物で 警戒心が薄れて 興味が

湧くのだろうか?

 

プラグの レッドヘッドと似てる⁇

赤は水中では 見えないらしい⁉︎

まあ こんなことは 魚に聞いてみないと

わからないけどさ(o^^o)

 

懐かしい写真出てきた

f:id:abu6600c:20200318170641j:image7年前の九州
f:id:abu6600c:20200318170700j:imageこの 2つで 1日 13本 取った
f:id:abu6600c:20200318170650j:image当然 破壊されました
f:id:abu6600c:20200318170625j:imageやはり オレンジ最高!

このコンビは こん時 ロードウォリアーズに

見えたよ( ◠‿◠ )
f:id:abu6600c:20200318170708j:imageその夜 車の中で補修した
f:id:abu6600c:20200318170633j:image翌朝 復活させたー

懐かしい〜(^∇^)