雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

フロッグ道 ケロ8!

前にも書いた ラッティー

ジェリービーンの Jr.ではなく オリジナル

f:id:abu6600c:20200328221220j:imageオリジナルというから 

こっちが 先に設計されたのかな?

まあ 2センチくらい 大きい

しかし ルアーの世界では サイズダウンとか

アップとか いろいろ ある

例えば ヘドンで言えば トピード

マグナム ベビー タイニー

f:id:abu6600c:20200328222546j:imageマグナムは見つからなかった これは ベビーとタイニー

前にも書いたけど ルアーというのは 重さに

あった大きさ これだと ベビーがベスト

マグナムは どうも動きがモッタリで嫌い

タイニーも 子バスの数釣りには 餌みたいに

釣れるよー

マグナムは 8/5オンス ベビーが2/1オンス

タイニーは 忘れた

f:id:abu6600c:20200328222550j:image当然 ノーマルでは釣れない

お尻に重りのシールを貼る これは しかも

ファー付きのフック フックはノーマルは

使えない ストレートに引く 当然 水平に

動く 止めると 後ろの重りで尻が落ちる

すると ペラもほんの数回転 回り ファーが

タイミングがズレて落ちる

この ズレが ホントに効く

あっ ブラックの話ね

個人的には ブラックのサーフェスでは

間違いなく これで1番 釣ってる

当然 スモールに効くのも言うまでもない

f:id:abu6600c:20200328222553j:imageフックもガマカツ

アイを付けて フックが動きやすくしてる

当然 バーブレスだよー

 

あれ 話がズレた

 

このオリジナルラッティー Jr.とは 違う

フロッグと考えた方がよいかな?

水平浮きに近い スライディングもよいし

ブレード付きの ズル引きも かなり効く

16g前後がよいかな

こちらも ずっと一軍フロッグだね

 

酒好きな方はこちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/