雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

オレとパンク SHIT 1!

時は 40年さかのぼる

1980年 3月までは小学生 4月からは中学生

4年生頃から アリスだのオフコースだの

聞いてたら 5年生からは

マカロニほうれん荘(注1)の影響で クイーンやらキッスやら なんとなく洋楽を聞くように

6年生になると 今度はYMOが登場

 

しかし なんだろう いろいろ聞いても もしかしたら その頃から バンドをやりたかったのかも しれない

 

キッスにしろ クイーンにしろ YMOにしろ

あの 格好を真似というか なりきれそうも

ない気がした

そりゃそうだ 無理だろう

YMOに関しては この時点で ただの

やっかみなのだが 東京のエリート様なのが

わかっていた

しかし のちに 真実を知り ハマることに

 

こちらも東京だけど あの時の大井町だからね

今とは 違うのですよ

 

クイーンに至っては 6年の時 音しか 知らないとこ 友達の兄貴が プレイヤーという雑誌で フレディを見て 驚愕したのを忘れられない

裸に皮パンツ サスペンダー ステッキ

髭に胸毛( ̄▽ ̄)

すげ〜ガッカリしたものだ

よくわかってない子供も この人

なんか おかしい⁇

 

さて 中学生になって間もない ある日

多分 夕方 アナーキー

デビューアルバムの CMが流れてた

なに言ってるか わかんなかったけど

今までの かっこよさとは 違う何かを感じた なんか カッコも 特攻服みたいで

これなら オレにも真似が出来る!

真似できる!オレにも出来る!これ大事!

のちに 国鉄のナッパ服だと知る

 

早速 近くの レンタルレコード屋

友アンド愛(注2)!

歌詞カードを見ながら レコードを聞く

これだ!

オレの聞きたかったのは これ!

 

政治家なんで 俺たちには関係ないけど

今の生活 満足してる訳じゃないのさ

マンネリ 人並み 世間体 

会社も社会も関係ねー!

格好と態度で もうアウト!

やりてえことも できない奴らは

飼い犬みたいに なっちまうぜ

あいつらなんで そんな歌を 真面目くさって

歌えるのさ そんな歌を歌っても

なんにもなりゃしないのさ

ムカつくだけさ 勉強なんて いつも 

イライラするのさ

そうさ 俺たち アナーキー スリルが

お気に入り

 

全ての言葉が胸をつかまれる

カバン 机 壁 至る所に 亜無亜危異

そう この時 不良は なんでも 漢字に

するのであった 愛羅武勇とか夜露死苦とかさ

あってるかな?

 

部屋 整理したら 出てきた

全部は 大変だから 状態の良い これをf:id:abu6600c:20200309175858j:image予約して 発売当日に

買ったの覚えてる 横にANARCHYと書いた

型紙ついてて それダンボールでくり抜いて

そこら中 スプレーしてたなー
f:id:abu6600c:20200309175748j:image中の ブックレット
f:id:abu6600c:20200309180551j:imageこの頃 すごい写真って

貴重だから 嬉しかったなー

 

この頃 年2枚ペースあたりで

80維新 亜無亜危異都市 レディステディゴー

このライブ盤 アナーキズムとリリース

 

ほぼ 中学生2年まで 朝から晩まで

アナーキー

あの バンドが現れるまでは…

 

注(1) 昭和52年頃から 少年チャンピオンにて

連載してた ギャグ漫画 音楽 ファッション

かなりの影響をうけた 人生において 

避けてはならない 漫画

 

注(2)都市近郊 駅の近くにはかなりあった

レコードを買えない 若者にはとても ありがたい場所 のちに CDも扱ってた

1990年頃には なくなったような

 

酒好きな人は こちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/