雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

フロッグ道 ケロ3!

どんだけの 種類のフロッグを使ったか

わからないけどさ

ルアーとは 確率 

個人が気に入った ルアーならば

使う頻度が多くなる ゆえに釣れる確率は高い

使わないから 釣れない

だが その前に 相性なのか 釣れないから

使わない根拠も存在するはず

 

前振りが 長くなったけど

最初から 好感度は あったのかも

高井さん ラッティーツイスターとこのf:id:abu6600c:20200308111508j:imageドロップ!

奥の黒白 一昨年の85

f:id:abu6600c:20200308112540j:image平成最後の夏

34度の白昼 奇跡の一本

真ん中の 山手線カラー 去年 疑惑の90㌢

f:id:abu6600c:20200308113128j:imageこちらも ちゃんと 計りたかったが 気温が高過ぎるし 一人だったから 水かけてる 時間あったら 早く リリースした方が 賢明と思い 即座にリリース

これは 散々 80後半とった自分としては

間違いなく いってたと思う

重さが全然 違うし 抜いた時の見た感じ?

悲しいかな わかるのである

85ジャスト!うん そんなもんだね

んんっ? 87? 88? 微妙な誤差だが

90に 届いてないのは 確実に分かる

こん時は 間違いなく 抜けてたと思う

f:id:abu6600c:20200308111412j:imageさて 禁断のフロッグ

オリジナルは 真ん中の セサミだったかな?

その後 左のサイズアップの ラージ

そして 右のドロップにいくのである

 

雷魚ってのは サイズアップしたら サイズが上がるとは いいずらい

 

とはいえ 大小 せいぜい プラマイ3センチ

ゆえに この ドロップ

サイズは問わず 釣れすぎるのである

初見 新規開拓の場所

渋い状況での とりあえずの一本

ほんと お世話になりました

 

しかし 今シーズンから 封印!

 

去年 50センチくらいの魚

完全 丸呑み 小さい魚の口の中 やった人

なら 分かるけど

小さい ゆえに ジャストフィットー

ほんとに あせるー

10秒以内に フックオフ 

 

ホントに この フロッグはすごい

小さいから 距離がでない?

 

ンなことはない ほぼ まん丸だから

空気抵抗が低く ゆえに風にも強く

コントロールも良くなる

気がする というか 実際 良くなる

しかも 着水音も 柔らかい

着水音 小さくても 大きくても ダメなのだ

 

柔らかい着水音 これ サーフェスゲームに

おいては 最重要事項だと思う

水の中にいる 魚たち

なんか 落ちてきたよー

危険を感じるものか? 興味を呼ぶものか?

 

一生のテーマだと思う

 

酒好きな方はこちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/