雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

武蔵新城 元祖ニュータンタンメン本舗

川崎 京浜エリアのソールフード?

近頃は カップラーメンでも 売られていて

なんか 少しは日の目を浴びてきたのか?

 

こことの出会いは もう30年も昔

当時 横浜市新子安という場所で

一人暮らししていた

国道1号沿いのマンションで とにかく近所に

何もない コンビニすらない

唯一 歩いて30歩ほどに この店があった

なんだか よくわからず いや 選択肢は

なかったけど なんか 不思議においしいから

いつも食べてた

 

そこには4年ほど暮らした

それからは 東京に戻り すっかり忘れていた

そう 今となっては 五反田 武蔵小山

いっときは 品川にもあった

そう 東京圏内には あまり なかったのだ

10年くらい前 蒲田で発見し それ以来

たまーに食べる

 

やはり マニアがいて どこの店が うまいとか ランキングがある

その ランキングにて一位の店

f:id:abu6600c:20200623115314j:image川崎の武蔵新城

久しぶりの南武線にて向かう

天気が良すぎて 御光がさしてる?
f:id:abu6600c:20200623115319j:imageいつものように 普通の

タンタンメンを中辛!

デカい レンゲでスープをほおばる

んん? 確かにうまいが 違いがわからぬ

蒲田店を基準にすると さほど変わらんぞ

蒲田店も確か 上位にいたからね

まあ どちらもとても おいしいということで

いいよねー

 

蒲田店は夜にいる 腰の曲がった おじいちゃんが 作るのが最高なのだ

 

あー また食べたくなってきたー

 

お酒好きな方はこちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/