雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

バウハウス

パンクではないけど その3

このバンドも外すわけにはいかないでしょ

1984年 すでに解散してたけど 友達から

これ ちょいと暗いけど カッコいいよと

教えてもらった

早速聞いてみた

ちょいとどころではない 暗い…

その頃は まだまだ ゴリゴリのハードコア

受け入れられるわけがない

 

この バンドの良さがわかるには まだ数年

かかるのであった

 

f:id:abu6600c:20200612155451j:imageCDだけど ベスト盤やら 再結成

の時とかの 
f:id:abu6600c:20200612155457j:imageこれは レコード 他にも

ドーナツ盤やらもたくさんあった

ヒマな時に 紹介しますー

 

時がたち ビデオで あらためて achieve

やら シャドーオブライトなんかを見てみた

やっと 良さがじわりじわりとわかってきた

 

今まで いろんなバンド見たけど こんだけ

ビジュアルも完璧なバンドもいないのでは?

もう知ってるからってのも あるけど

ルックスでパートがわかる

 

そういえば 1998年に有楽町の国際フォーラム

で 再結成の見たっけ

 

のちに マリリンマンソンとか出てきた時に

元祖ゴスとか よくわからんカテゴリーに

なってたけど オレらの時代に ゴスなんて

言葉なかったよなー

 

でも ゴスロリとかメイドのファッションなんてさ 80年代の トランスとかナゴム

DCブランドブームの コムサ系の

カラスギャルなんてのが もとなんだよね