雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

先日の日曜日の昼飯&夕飯

地元 大井町も いまや お洒落な町らしい

(-.-;)y-~~~

たしかに 飲食店も入れ替わりが激しい

新しい店は 資本の入った会社が作ったような 店ばかりだ

個人的には その手の店は 店の外見ばかり

気にかけて そっちに金かかるから 肝心の

料理はというと 原価率ばっかり計算してる

感じというか そうなのだけど ほぼ行かない

外観 見れば なんとなくわかるからね

やはり 今こそ 個人店が良いと思います

 

さて 昼飯はこちらから

f:id:abu6600c:20200224224337j:image昼下がりは やはり蕎麦屋さん コドウいう屋号 漢字はどんなだっけ? ここは 個人か会社かは不明
f:id:abu6600c:20200224224351j:imageまずは 赤星ですね

10年くらい前なら 赤星おく店って 絶対

だったけど 今は いたるとこに あるね

かなり 信用度は下がったかなー
f:id:abu6600c:20200224224342j:image鴨上せいろをオーダー

ホントは ただの せいろに つまみを少々で

行きたかったけど 一人には 盛りが大きそうな 感じだから こいつ一点で完了

かなり コシの入った 麺だったね

でも なかなか 良いですよー
f:id:abu6600c:20200224224344j:image当然 締めは 蕎麦湯にて

これすると 日本人でよかったーって感じ

 

つぎー 夕飯

f:id:abu6600c:20200224225243j:image店の写真 取るの 忘れた ここも大井町の 鳥料理屋さん そのだ

ここも 赤星 あったよん

ここは 間違いなく 個人店でしょ

これは レバ刺し これは低温調理のもの

甘くて おいしかったねー
f:id:abu6600c:20200224225252j:image揚げたて豆腐 フワッフワッで おいしー
f:id:abu6600c:20200224225247j:imageこちらは せせりポン酢

鬼おろしってのも センス感じるな
f:id:abu6600c:20200224225249j:imageこちらが メインの素揚げの ひな鳥の素揚げ ムネとモモね

なんだろう 新しい食感

柔らかいんだけど しっかりしたとこもあるし

味があるような ないような でも 素材の味が ちゃんと 出てる

 

なんか とても 懐の深い 店でした

 

ごちそうさま〜