雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

板橋区役所前 あさひ町内会

なぜに こんなとこに? 言ったら失礼だけど

とある 情報にて 北海道の ○○○とこで

働いてた人か開けた ラーメン屋さんが 

あると聞き 始めて訪問することになった

f:id:abu6600c:20200322141216j:image駅前は 首都高が通ってるだけ?あと 中山道と山手通り
f:id:abu6600c:20200322141211j:image風が強い日だったから

香りで 30メートル前から 場所がわかった

なんだろう この店名は?

とりあえず 五人待ち 並ぶのは 大嫌い

だけど ここまで きたからには 仕方ない

外で 10分 中にて 5分待つ

 

そして カウンターへ

f:id:abu6600c:20200322151234j:imageまずは ビール しかし この店も そうだけど 昼から ビール飲んでる人

って みないね バカはオレだけ?

隣のあんちゃんは ライス頼んでるし^_^
f:id:abu6600c:20200322151246j:imageさて きたよ 初見だから まずは 味噌ラーメン 実際 すみれって

行ったことない 有楽町の北海道物産展で

買った 袋の生麺のを 自分で作ったことは

あるけどね それでも うまかったよ

さて 本物は いかに?

うーん 期待値が高かったせいも あるけど

ある程度 予想どうりだね

うん おいしい 文句無いです

しかし なに製麺か忘れたけど みょーに

麺が短い 箸ではさむと 片側は10センチほど

なんか意味あんだろうね
f:id:abu6600c:20200322151244j:image帰りは 地図を見ると 大山という駅が近くにあるらしい

せっかくだから 行ってみる

けっこう イイ感じの商店街を抜けて
f:id:abu6600c:20200322151255j:imageこちらは 今来た方向
f:id:abu6600c:20200322151251j:imageこちらは 踏切を挟んで

反対側 こっちはアーケード
f:id:abu6600c:20200322151230j:image踏切からー
f:id:abu6600c:20200322151241j:imageアーケード奥に行列が!

ソフトクリーム?でも 中には年季の入った

おじさんが クレープ焼いてたよ

でも ここの商店街 なかなか活気があって

よいとこだね 昼飲みできるとこも

けっこう あったし また来てみよう

 

さて 次は ちょいと 西に向かうのであった

 

酒好きな方はこちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/