雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

abu塾 その3である!

6500ストライパー

なんとも 魅力的な名前である

これは 完全に名前のとうり ストライパーを

釣るための アメリカのみの商品

したがって 日本では売られてはいない

f:id:abu6600c:20200325172637j:image左は80年モデル

右は 最近よくある カスタムモノ 当然

本来 赤のストライパーなんてない

でも なかなか カッコいい と思う

最近 お気に入りなのだ(^^)
f:id:abu6600c:20200325172630j:image前期型と後期型があり

アブ社も ちょうど 1980前後の変換期

81年の後期型は フレームはアルミになり

左に クリッカーがつくようになる

f:id:abu6600c:20200325172645j:image人によって定義が違うが

自分だと アルミフレームにプラスチックの

ブレーキパーツあたりになると 揃えない

 

アルミフレームにすると 役50gくらいは

軽くなる

よく アルミフレームだと デカい魚だと

フレーム曲がるとか言う人もいるね

 

ホントか( ̄▽ ̄)

 

酒好きな方はこちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/