雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

オレとパンク SHIT3 !

たしか 中2の頃だと思う

いつものように 週間FMの新譜コーナーを

読んでいると これこそ 日本のパンク!

ファーストアルバムにて ベストアルバムとか

なんか 大絶賛されてるレコードがあった

それが このアルバム

f:id:abu6600c:20200310171950j:imageいまや 芥川賞作家 町田康先生

の イヌ時代のファーストアルバム

っていうか のちに 音の悪いライブアルバムが出るだけだから 実質 ピストルズと一緒

 

そして いつものように 友アンド愛にて

借りる

かなりの高揚を抑え レコード針を落とす

んんっ!? なんか イメージしてたのとは

違う 正直 まだ 14歳の小僧には

まだ 理解できる音楽ではなかった

まあ なんか 最初から この イヌって

バンド名が なんかなーなんて( ´ ▽ ` )

関西って こういとこまで 笑いをとるのか?

なんか も少し カッコいい名前なかったの?

前後するけど このバンド フナだったり

腐れ〇〇〇( ̄∀ ̄)

だったりさ

あの頃 とりあえず テープにはダビングした

けど 二回 聞いたかなーくらいで

イヌは終わってしまった

 

このアルバムの良さがわかるのは かなりの

時間がかかった

 

今でも たまーに 聞くけど 

聞くたびに 凄いと思う

当時 町蔵さん 20才いったか?いかないか?

他のメンバーだってそう

ホントに演奏力が高いなー

スタジオ録音だけど なんか疾走感も緊張感も

どちらも 際立ってるなー

たしかに あの 新譜のレビューは

正しい事を書いてあったといまさら

痛感するのであった( ´ ▽ ` )

 

時は 1981年中頃 年の暮れには あのバンド

の ニュースが入ってくるのであった