雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

久ヶ原 COCOFURO ますの湯

最初に言っておこう

ここは いままででは イチバン良い

f:id:abu6600c:20200515133245j:imageまあ見た目は 新しめと

いうか 何年か前に リニューアルしたそう

どこの銭湯も同じだけど 館内は撮影不可

 

中は 休憩所も脱衣所も余裕あっていい感じ

お湯は 黒湯と炭酸泉 それとサウナも

あるから 水風呂 ここは サウナ無料

いまは こんな騒ぎなので 使用不可

黒湯は少し高めの 43度

炭酸泉は 温めの 38度

 

うーん なんとも絶妙な湯加減

黒入って 炭酸入ってを繰り返すー

猛者は水風呂に入ってるけど( ´ ▽ ` )

 

小さいことだけど ここのすごいとこ

 

下駄箱 脱衣所の両方とも お金がいらない

だいたい お金は預けるだけで あとで

帰ってくるんだけど 小銭がなかったりすると

いちいち両替するのって面倒

 

ドライヤーがタダ たいがい二十円とられる

 

綿棒も おいてある いや あった

とっていく泥棒がいたらしく いまはない

 

そして これ

あれ⁉︎ 写真 消してしまった

300円で 生ビールが飲めるのである

これは 至福だ 

なかなか 銭湯でビール飲めるとこって

ありそで無いんだよね

 

近頃は 多摩川 3時間歩いて ここに来るってのが お気に入り