雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

寺尾屋(横浜線 大口駅)

昨日は天気も良かったから なんか足取りも

軽かった 帰ろうと思ったけど まだ3時

前から気になっていた 中華屋さんへ

 

池袋から湘南新宿ラインで横浜へ

そこから 横浜線に乗り換え 大口駅

f:id:abu6600c:20200322190403j:image当然 初めて降りた
f:id:abu6600c:20200322190409j:image駅から 7分くらい?
f:id:abu6600c:20200322190423j:imageまずは瓶ビール 今日はスードラ

の連チャン


f:id:abu6600c:20200322190432j:imageメンマ100円❗️


f:id:abu6600c:20200322190357j:image餃子180円❗️

兆楽より安いっ! 野菜多めの おいしい餃子

6個も入ってますよ!
f:id:abu6600c:20200322190418j:imageこのスペシャブライス

大丈夫なのか?
f:id:abu6600c:20200322190435j:imageチャーハン❗️

右のはコーンスープ 懐かしい給食の味がする

久しぶりに 茶色いチャーハン しっとりと

パサパサの中間 けっこー好きなタイプ

さすがに さっきの ラーメンが まだ

残っている 今日は ここまで

普通は 料理で原価が取られ ドリンクで回収

なのだが( ̄▽ ̄)

ビールのあとは 紹興酒飲んで 1960円なり

また こようと思ったら 今月の25日で

一旦 営業終了だという

聞いてみると 今の代が 三代目?で 今度は

前の代が戻ってくるという?

ちょっと あまり意味がわかんなかった

とにかく 夫婦?なのか 厨房は男性 ホールは女性の二人で切り盛りしてるのだけど 

とにかく 接客が素晴らしい 

素晴らしすぎて 自分には真似できないし

しないでしょう

ほんとに ホールの女性は ホントに

目が効くし 応対も完璧だ

サービス料 とっても文句は出ない

しかし もう行けないなー

も少し前に行っておけばよかった
f:id:abu6600c:20200322190414j:image店を出て 前回と同じように 違う駅で帰る 近くに 京急線子安駅

に向かう 国道二号線
f:id:abu6600c:20200322190429j:image小さな商店街に 美味しそうな 持ち帰りの 焼き鳥屋さんあった
f:id:abu6600c:20200322190439j:image地下を潜り
f:id:abu6600c:20200322190400j:image到着

いい時間になってきたね

 

酒好きな方は こちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/