雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

傷だらけの天使

いま 50才以上の男子なら 一度は

見たことは あるであろう このドラマ

f:id:abu6600c:20200904161304p:image本放送は 1975年だから さすがに

みた記憶はないけど いっつも 再放送してたからね よく見てた

 

いま Amazonプライムで見れるから

久しぶりに1話から見直してみる

 

相変わらず ショーケンは怒りだすと

なにを言ってるのかわからない(^ ^)

 

ストーリーは いつも 綾部社長から

指令がくる だいたい いつも報酬は20万

今なら 50万くらいだろうか?

 

仕事はいつも ヤバイ内容 必ず とっ捕まって 半殺しの目に遭い逃げる

そして 途中で知り合う敵か味方か分からない

女と知り合い ショーケンが オイタする

ほぼ二回に一回は その手の女たちは死ぬ

 

そして 仕事も成功せずに報酬なしで やや

消化不良気味に ドラマは終わる

 

しかし 画面が暗いんだよなー

夜のシーンとか 倉庫の中とかが多いから

よく見えないんだよね

 

でてる人達も 水谷豊以外 みんな

亡くなったね

岸田今日子 岸田森 去年はショーケン

 

ショーケンて なんの意味かと調べたら

若い頃 役者仲間で三人 名前にケンが

つく人がいて ショーケンが1番 小さかったか若かったか どちらか忘れたけど

それで 小ケンなのだそうです

 

乾 あきら役は 本当は 湯原昌幸だった

そうですよー