雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

ジーザスアンドメリーチェインの巻

パンクではないけど その1

 

このバンドもオレの中では外せない

時は 1985年の秋

ハードコアも やや飽きてきた

スターリンも解散した

インディーズブームが訪れ 

前年にはスタークラブ そして

有頂天 ラフィンノーズ

ウィラードがメジャーへ あっ あぶらだこ

 

イギリスでは ニューロマンティックだの

ネオアコースティックだの よくわからん状況

 

フールズメイトは大きくなり

スミスだキュアーだスジバンだの 

一通り聞いたが 好みの音ではない

 

なんか 少しポッカリ穴が空いた時期だった

その時 TBSの深夜に ピーターバラカンが

司会のボッパーズTVてのがあった

彼特有の低い声で 今 イギリスで

セックスピストルズ以来の衝撃❗️

なんて言ってる ホントか?

ってなわけで あの曲

JUST LIKE HONEYのブロモが流れた

想像してた衝撃では無かったけど 今まで

見たことのない ってほどでもないけど

それなりに気に入って すぐに 渋谷のシスコにて ファーストアルバムのサイコキャンディ

買ったのを覚えてる

f:id:abu6600c:20200603211720j:imageこれは 5枚ほど入った

バリュープライスのCD

もはや いまは 🍎ミュージックで

ほとんど聞けるけどねー

 

 アルバムは出るたびに購入

アルバムごとに 音を変えてく とても

器用なバンドであった

バンドというか ベースとボーカル兄弟の

ユニットと言った方が 正しいか?

20数年前には 一度は解散 その後

やったり やらなかったり だけど 去年

日本にきた 当然 見に行ってきたよ

f:id:abu6600c:20200602224700j:image新木場のコースト
f:id:abu6600c:20200602224644j:imageなかなかの大きさの箱


f:id:abu6600c:20200602224650j:image日曜日てのもあって

けっこう 入ってたよー

当然 知らない人ばかりだけど なんだか

同窓会みたいな感じだね

みんな 年とったね〜(≧∇≦)

 

酒好きな方はこちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/