雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

オレとパンク SHIT 7!

1983年から1984年にかけ 三種の神器

ていうか 雑誌

ドール 宝島 フールズメイト

で情報収集 夜な夜な ライブ活動

渋谷なら 屋根裏 ライブイン ラママ

新宿なら ロフト ジャム

当時は チケット 1200円くらいだもんなー

渋谷 屋根裏は 毎週末オールナイトだったし

 

学校いって 終わったら すぐに渋谷の喫茶店で バイトそれが終わったら 終電ぎりまで

居酒屋で飲む

いったい いつ寝ていたのか?

 

さて すっかり 高校に入ったら

ハードコアに ハマってしまった

ガーゼ カムズ ギズム エクスキュート

しかし この前に キッカケというか 

さけてはならないバンドがいた

 

高一のある日 クラスメイトのメタル男が

渋谷にマンションの中にある レコード屋

あるんだけど パンクもあるから 行く?

行こう 行こう!

そこは たしか いまだと ハンズ下の交差点

を初台方向に少しいった マンション

当時 タワーレコードがあった ちょいと先

だったと思う

マンドレークルード⁇

てな店名だったような⁇

 

けっこう緊張しながら入る

とても 狭い店内?で 床にダンボールに入って

なんか雑に陳列していた

それも なんか新鮮でかっこよく見えた

ほんの少し 大人になった気もしたりして

そこで 何枚か買った

そして 人生が変わった この1枚

f:id:abu6600c:20200313140522j:image説明不要 問答無用

ホントに 一曲目で ネジが飛んだ

これ ホントにその時買ったモノ

なん10年ぶりかに レコードの匂いを嗅ぐ

うーん まだ 少し 匂いが残ってる

そう レコードって 独特の匂いするんだよね

昔から 変態と言われたけどね

イギリス盤 フランス盤 ドイツ盤

けっこう違ったりするのだ
f:id:abu6600c:20200313140525j:imageこれは ピクチャー

まだ 大事にとってある

まさか 52歳になっても聞いてるとは

夢にも 思わなかった( ´ ▽ ` )

 

思い出したっ!

一緒にいった友達は WASPという アメリカの けっこう 過激で話題になったバンドの

買ってたね

フ○○ク ライク ユア ビーストって

曲だっけかな⁉︎

 

酒好きな方はこちらもどうぞ

http://s.ameblo.jp/raboge/