雷魚!PUNK!!!マリーンズ!!!

その他 プロレス 漫画アニメ特撮 映画 鉄道 オカルト うまいモノ 車 ゲンドウみちろう の好きなものブログ 

いやはや 便利な時代だ

去年の2月からなにを思ったか 30年ぶりに

ドラムを再開

しかし そう簡単にブランクを取り戻すなんて事は できるわけない

それに 特別うまかったわけでもないし

地味に基礎練習からという事で まずは1年

この練習パッドにて トコトコ トコトコ

店の奥のテーブルとこで練習

f:id:abu6600c:20200218170658j:imageまずは アクセント ダブルストローク そして ハットを刻む時の

ダウンアップストローク 隣の事務所が

帰ったら ひたすら トコトコ トコトコ

希望的 着地点の 65%くらいだが なんとか

形には なった?

一年 やったら スタジオに入ると決めて

時は流れた

そして 今月から 一人スタジオ入り

課題はわかってる

頭の中では 叩けてるが 体がついていかず

しかも 音が全然重なってない

エイトビートだと 一打目のハットとベードラが かなりずれてる

ダウンアップ奏法のエイトビートは 150

までは 叩けた風?

これは練習あるのみ

時間はかかるだろうけど 

あとは タム回し ってか もう課題しかない

地味に週3 一時間づつ いつか たどり着くだろうか?

若い頃に

やり残した曲というか 叩けなかった曲が

二曲 いや もっと あるけどね

 

 


f:id:abu6600c:20200218170651j:imageそして この本
f:id:abu6600c:20200218170644j:imageすごいよ CDもついて 音源も

わかるし 右上の QR読めば 叩く動画まで

f:id:abu6600c:20200218170707j:image

さらに Dビートまで解説してる!

そうか そうゆう風に叩いていたのか?

十代からの疑問が解けた

早速 叩いてみた

できた!

うれひー( ^∀^)